ミロの為に俺が役立てる事とは | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

何時もありがとう御座います。

今日はフィクション88%で

御覧ください。

 

いつもの様に、会社PCの壁紙を見つめる。

ああ・・かわいい。

 

矢部「ゆづゆさん」

俺を呼んだのは営業事務の矢部さんだ。

一昨年新卒で入社した素直でいい子だ。

 

矢部「いつもと違うお茶なんですけど

試飲してもらえませんか?」

 

実に仕事熱心じゃないか。その一杯で

仕事が増えるかもしれない。

お茶一つ手を抜かない心掛けはまさに

一期一会。千利休だ。

 

俺「ありがとう。頂くよ」

ゴクッゴクッ…ん?なんだ?

俺「匂いが独特だな・・ちょっと

お客様には向かないかもな・・」

 

矢部「そうですか~じゃあまり

良くないですね~」

 

そう言って給湯室に戻った。

彼女の先輩社員戸塚さんも

いる様だ。

 

戸塚「あ〜やっぱりぃ〜匂いかぁ~

流石に賞味期限2年越えはダメね。

次、これ行ってみる?」

と給湯室から聞こえてくる。

 

なるほど…無駄にしないという

コスト意識が強い様だ。

 

更に、お客様へ出さず、

社内で消化するとは安心できる。

 

恐らく次は工場長へ持って

行くだろう。

あいつは絶対味分からないし・・

 

さて、今日も高度な仕事をこなし

定時で帰って来た。

 

俺「ただいまぁぁ~ミロぉぉぉん」

ペロペロペロペロ・・・

熱烈歓迎ありがとう。

さて、今日も遊んであげよう。

ほれほれ!

ぐはは可愛い奴め!

 

人妻「ちょっと柵の中掃除するから」

ミロはすぐさま反応し行ってしまった。

 

俺「お~いミロ!遊んでくれよ~」

 

あるあるだと思うが、

おもちゃより、モップや掃除機など

の方がワンコは興味がある。

 

ほら!投げるから持ってこい!

・・・興味なしか。

 

お。戻ってきた。

遊びの再開か?

 

人妻「ミロおいで~お菓子あげるよ~」

また行ってしまった。

そしてなによりも、やっぱり

食べ物にはかなわない。

 

人妻「さっき人間で試してみたけど

大丈夫そうね。新しいお菓子よ~」

 

ん?・・・ちょっとまて。

さっき、試供品といって俺に食わせた

カリカリしたお菓子・・

 

まさか・・・そういえばパッケージに

ワンコの写真があった様な・・・

 

やめよう。深く考えるのは。

 

いいんだ。

誰かの為に役立てるなら。

お茶だろうが、ワンコ用お菓子

だろうが俺で試せばいい。

 

読んで頂いて有難う御座いました。

ミロにいいねお願いします。

 

ランキングに参加しました。

鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村