ミロ 新しい居場所を見つける | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

人妻「やっぱり必要よ」

 

俺 「だろ?俺がいないと困るだろ。

   やっと気付いたのか。これからは

   俺をもっと大事にするんだぞ。」

 

俺は、出張の支度をしながら人妻の

独り言を聞き逃さなかった。

なんだかんだ言って寂しいんだな。

 

人妻「そうそう。その通りソファーよ。

   落ち着かないのよ。」

 

振っておいて人の話を聞かないのは

人妻の得意技だ。振ってもいないけど。

 

ミロをお迎えしてから、新築時に

二鳥より、少し高級な家具店で買った

ソファーとお別れした。

※新築時の写真。

人も家もまだ劣化してない。

 

ダックスフンドと暮らしている人なら

ご存知だと思うが、段差があると

ヘルニアになりやすい。

 

なるべく、ソファーに乗せないように

していたが、やはり飛び乗る。

諸先輩方々のブログで勉強した俺は、

家族の反対もあったが捨てる事にしたのだ。

※趣味のyoutubeから抜粋。

 

 

俺は床の上で寝たり、寛ぐのは慣れている。

家族に捨てられても、公園で暮らせる

自信はある。

てか、ソファーは奴らに占領され、いつも

俺だけ床で暮らしていた。

 

だが、奴らはどうしても抵抗があるらしく

ソファーを催促してきた。

 

俺 「仕方がない。買うか。」

俺は選定し始めた。

 

俺 「これならよさそうだな。」

 

ローソファーってやつだ。

まあ、以前使ってた物よりかなり安いし

座り心地は分からんが、どうせまた

俺は酔っぱらった時に寝るぐらいなので

勢いでポチッた。

 

俺 「ん?入荷待ちだと??まあいい。」

頼んだタイミングが悪かったようで、少し

時間が掛かる様だ。

俺 「ミロぉぉぉん。お前の為にソファーを

   かったよ~楽しみだな」

 

なんだかんだで一カ月程待つこととなり、

人妻の「まだなの?」を毎日聞かされる

羽目になった。

 

漸く配送日が決まり、業者さんが搬入してきた。

思ったより大きく、一人じゃ運べなかった。

ミロは入ってきた配送のお兄ちゃんに、

吠えまくっていた。お姉ちゃんじゃなくて、

怒ったのだろう。そりゃ仕方がない。

 

ソファーは背もたれを倒すと、ベッドになる。

俺 「どうだミロ?居心地は?」

ミロ「なかなかええで。」

気に入ってくれたようだ。ミロは

新しい居場所を見つけた様だ。

 

ムスメーが帰宅し「邪魔なんだけど」

と俺は早々にソファーからどかされた。

人妻も加わり、ソファーは渋滞だ。

 

いいんだ。俺は床が好きなんだ。

 

落ち着く床は、俺が昔から

付けてきた涙のシミで溢れていた。

 

俺はつぶやいた。

「あぁ・・オチ付かない話だ」

 

 

有難う御座いました。

ミロにいいねお願いします!

 

ランキングに参加しました。鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

p>