と書いたが、些かこそばゆいというか、はにかむというか、違和感を感じるというか、自信を持ってないところが沢山あるということをひしひしと感じてしまう。
だが、しかし、この感覚は、今日でお終いにしたい。誰であろう僕自身が、プロコーチとして、一人の人間として限られた人生どう過ごしていきたいか、そして、人生のミッションとは何かを明確にして、コーチングを通じて、どう自己実現し、他者(クライアントを含む)に社会にどう関わっていくかを、改めて感じ、結果にコミットする行動するための再出発の日にしたいと思う。
僕の人生、他人が提供してくれたわけではなく、僕自身が選んだわけだから、自分を信じてやるしかないもんね。コーチングを選んだのも僕だし。やるよー。
今、色んな人達と、人生を夢を、そしてコーチングを熱く語り合いたいし、聞きたい。さあ、人に会いに行こうっと。書を捨て街に出ようっと。
今日、参加したプロコーチ塾を終えた今この瞬間の気持ち。