クロスケ:じゃらし | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。




雨の日は遅くまでご主人様の

布団の上で寝る。



姉上様は

クロスケ、ネボスケ、動かぬねこ。

とはやしたてる。


オレは7時30分十分寝た。

あーあと大あくびしてのそのそ出る。


用を足して朝メシを食べて顔を洗う。







そしてまた心地よく寝る。




夜の9時
オレはご主人様が持つじゃらしと戦う。

今夜の戦場は中ダンス山。
あらかじめ戦場を見回り作戦を練る。





じゃらしがやって来て

オレは身構える。




待っていたのでは戦いにならないので

目の下に来たら一掴みにする。




それからくわえて振ってみる




うんと前足で押さえて少し休む




夢中で何度も繰り返す。

むしゃむしゃと食うと

ご主人様はじゃらしをおもいっきり

引っ張り撤退する。


じゃらしは前日は98円だったものが

今日は189円になっていた。

毎日食いちぎられては困る。


と独り言をいう。


じゃらしがないとオレは寂しい。