クロスケ:ワクチン | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。




オレは3月に目の病気で苦しんだ。



1軒目の医者は良くなると犬用の目薬を

出した。

点眼してみたが効能はない。




2軒目の医者は2種類の目薬と飲薬を

出した。

1週間ばかりで治った。



医者が言うには
病気はウィルスが原因だ。
予防が1番である。
今年の秋にワクチンをぜひ打つように。

ご主人様はこの立派な説明に
秋のワクチン接種を忘れまいと決めた。

そして
今日、オレはワクチン接種のため
団地の道から往来に出て
急いで医者の所へ行く。

目印の看板は古い。



待合室も古い。

何しろ20年前のポスターが貼ってある。




診察台では


検温、内診とすすみ目を見る。

何となく不安である。




そしてワクチン接種をする。




体重は6.1キロ。




するとご主人様が
クロスケの体重は7キロばかりと
思っていたので6キロとは軽い。

医者は苦笑いして
6キロはやはり重い。でも
9歳のクロスケにダイエットは難しい。
現状維持でよい。

オレに犬用の目薬を出した医者の言葉を
オレは信じる。



姉上様は


私の様に年をとってから痩せたら

ダメよ‼️