クロスケ:虫歯 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。




今朝、オトちゃんとゆいちゃんが

早くから来てむかいあっている。




オトちゃんが


昨日の夜、抜こう抜こうと思っていた

奥歯が勝手にポロリと抜けた。


オトちゃんは大口を開けて


見て!もう白い歯が出てる。アハハ




するとゆいちゃんも負けずに

小さな口を目いっぱい開けて




私は前歯が抜けた。


しばらく2人はにらみあっていたが

いきなり

ゆいちゃんは奥歯に指をあて


見て!ここに黒い点がある。


オトちゃんは誰に教わったものか


あら、ゆいちゃん大変よ❗️それは

虫歯よ‼️




みんなも

虫歯だ、虫歯だと騒ぐ。




オレはかつて医者から言われた。


クロスケは歯茎が赤いので

歯周病にならぬよう

注意すること。




ウィルスが原因で歯周病になる

そうだ。

ワクチンが有効なのでオレは

10月に注射を受けに行く。