クロスケ:プリント柄 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。



ご主人様は

4月から駅前花壇のボランティアを

始めた。


駅前は色々な人が色々な事をやる。

慌てて走り込む、話しをする、

車で飯を食べる、

ゆっくりタバコを吸う。


それから空き缶、吸い殻、ビニール袋、

カップ麺の容器というものを

花壇にすてた様だ。



無頓着なご主人様は平気に構えて

文句も言わず片付ける。


5月、夏の花苗を植え次第に

花壇らしくなり歓迎される様になった。



ところが8月には2週間の大雨から

思いもしない事でご主人様は

失敗した。


花壇の左側に大きく育った

ポーチュラカの真ん中が腐り

だんだんはげてきた。


ご主人様はやむを得ず

腐ったポーチュラカを刈り込み

花柄のレンガを置いた。




トールペイントで

マリメッコの大胆なプリント柄を

描いた。



レンガ、多肉、セダムをくわえて

見ると何となく可愛い。



9月の駅前花壇



この成果に気分の良いご主人様に

オレもいつかはカラフルな

プリント柄にぬられるかも知れない。


おちおちと寝てはおられない。