クロスケ:楊貴妃の靴 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。



ご近所さんが珍しい花を持って

やって来た。

コレは楊貴妃の靴よ‼️

自慢する様に3本差し出した。


まあ‼️


とご主人様は驚いて受け取る。


名前からして花のありがたみが

分かる。


なるほど以前に

同じ名前があった事を思い出した。





錦帯橋のソフトクリーム屋の

世界四大ソフトクリームである。




ご主人様はさっそくガラス瓶に

水を入れ花を入れた。



ご主人様は花瓶を持ったまま

便所に入った。

何の為に便所へ花瓶を持って行ったのか

オレは悩む。


ご主人様は妙な言い訳をする。

クロスケは花瓶を棚の上から落とす。

便所に置くのが一番安全。


ご主人様はひどい事を言う。




とにかく気の毒なのは臭い所へ

押し込まれた楊貴妃の靴である。





実は

「楊貴妃の靴」の正しい花名は

「パフィオペディラム」

花弁の一部が袋状になった不思議な

花姿をしたランである。



女性のサンダルのように見えて

ギリシャ語で

「ヴィーナスのスリッパ」であるが

どこでどうなったものかご近所さんは

「楊貴妃の靴」と言う。






現在ペイント中のご主人様の靴と

A姉妹のバレエシューズ。

近日中に完成予定。