クロスケ:誕生会 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



昨年の暮れ
玄関を見るといつの間にか
ヨウタが来ている。

いつになく真面目に寝転びながら



1月6日オレの誕生会にタイチと
一緒に招待するのでケーキを食べに
ぜひ来てください。


それから年末年始は何事もなく
過ぎ去った。


1月6日ヨウタがご主人様を
迎えに来た。




さえない顔したヨウタによると
タイチを訪問してみたが留守だった。

2度目にはタイチは誕生会を忘れて
出かけているということが知れた。

招待状を渡したのに
出かけるとは何だよ〜何で〜

ご主人様はご機嫌をとるため
誕生会おめでとう‼️
プレゼントはコアラのマーチよ‼️
とチョコレートの入った袋を渡すが
ヨウタは中々機嫌を直さない。

ちょっとヨウタ君家でお母さんが
待っているよ

ご主人様は早く家に帰そうとする。
やれやれ…やっと帰った。






ヨウタの家ではすでに
ローソクが9本立ったケーキが用意
されていた。



ヨウタは9才だ。
7才のオレの方が知識、体力の発達は
はるかに早いようだ。

ローソクを消すのにも妹の力を
借りていた。







ヨウタは924グラムの低体重で生まれた。
しかし今では26キロだ。

ヨウタがふいにご主人様の背中に
飛びつくと2人が前にばったりと
倒れる姿をオレは見たことがある。

6.6キロのオレは軽い。