クロスケ:巣 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。







隣のゆうちゃんと



友達三人は雄叫びをあげて
家を飛び出した。
手にはラケットと羽根を持っている。
2組で顔をむけて突っ立っている。
一人が腕を振り上げて羽根をポンとたたく。
たたきそこねた羽根はどうもオレの庭の
ロウバイに飛び込んだようだ。


しばらくすると男子四人はオレの家に
乗り込んでくる。


ご主人様の前に並んだ男子達は

羽根がロウバイに飛び込んだので
取って下さい。

ロウバイは葉が非常に多い、しかも葉が大きい。
中が見えないくらい茂っている。


ご主人様は10年前のことを記憶の底から
呼び起こす。

あの時
ご主人様は近頃、スズメバチをよく見かけると思っていたら
ロウバイの枝にマーブル模様の巣を見つけた。
見つけたからといって一人で処分出来るものではない。
市役所に相談すると
私有地にある物は所有者が片付けて下さい。
駆除店は紹介します。

夕方やって来た作業員2人は防御服を着て薬を噴射すると
20センチほどの巣を袋の中にたたき落とした。
その時間は10分、費用は2万円。




ご主人様はひとまず様子を見に行く。
どこをどう見渡しても巣はない。
安心してガサガサと音を立てて
高枝切りバサミで羽根をひっかいて落とした。


近所のツバメの巣


近所の野鳩の巣



オレのタン巣