クロスケ:運転免許証 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。






ご主人様は運転免許証を紛失した。
朝から晩まであちらこちらを覗き込み








ゴミ箱もあさった。
次の日ついに警察に遺失届を出すことにした。


オレは警察に電話をするご主人様を
ジッと見つめる。




対応する警官は
最後に免許証を確認したのはいつですか❓
警官は無理な事を聞く
ご主人様は
残念なことに記憶力が人一倍ない。

いつごろかなあ……⁇
考えると答えが出る訳ではない。

じれったくなった警官は判断できそうな
方面に話題を変える。
近頃はコンビニのコピー機に忘れる人がいる。

なる程、私も同じような経験をしました。
置き忘れたことに気がつかない私に次に
使用したご近所さんが私の免許証を見つけ
コンビニに預けてあると教えてくれました。
それから…

警官はこんなところでまごまごしていると
長くなるから早く話しをすすめる。


それでは紛失された方の
名前は?
住所は?
電話番号は?


ご主人様が電話番号を唱えていると


突然大きな声で警官は
あー‼️同じ名前と
同じ住所の落し物が
今‼️パソコン画面に出ました。




皆様
手数のかかることは仕方ないけど
紛失した後は警察に届けよう。
きっと見つかる。











夏の花、ペチュニアを今年は
小さな鉢で大きく育てる予定です。