クロスケ:マネキン | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。


姉上様は朝っぱらからよほど癇癪が
起こったとみえて台所から
ちょっと来て‼️
と大きな声で呼ぶ。

オレとご主人様は
姉上様の襲撃に備えるため返事をしない。


姉上様の怒りは実に激しくせめたてる。
まだ起きて来ないの⁉️

ご主人様はガバッと布団の上に起き上がり
何?何⁉️
と台所に首を突っ込んだ。

姉上様は牛乳パックのフタに親指と人差し指を
当てて一生懸命に回す。


うまく開かない。

牛乳ばかりじゃない、ペットボトルも
ジャムも思い通りにならない物がたくさんある。
と姉上様は不平な顔つきをする。

そして
手術前より不便な生活になった。
と大げさに嘆く。


姉上様の指は手術後1ヶ月経過してもなお
一本一本が固く痺れ思うように動かない。
そしてうまく整列していない。




その手はまるでマネキンの様だ。


ご主人様は呑気なもので
まぁ、気を長くして良くなる時を待とう。





しかし困ったことが起きた。
オレは減量作戦でひもじくて我慢できず
姉上様に追加を訴える。



すると姉上様はマネキンの手を見せて

クロスケ!お気の毒様。
当分の間、カリカリの容器は開けれない。



オレはにわかに滅入ってしまった。