クロスケ:イラガの幼虫 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。


姉上様が刺された。

ギャー‼︎ 痛い‼︎

のどかな団地の空気を
無遠慮に振動させ叫ぶ。

犯人はイラガの幼虫だ。


ウッドデッキで洗濯物を取り込む時、
目の上を刺された。
姉上様の目はひどい目に合った。

オレがちょいと首をあげてウッドデッキを
見るとヤマボウシの枝が上手い具合に
横に出ている。


どうもあそこのところへ
イラガの幼虫が待ちぶせていたようだ。



姉上様は鏡を見て
かなり腫れている様だ。
ピリピリ痛い。
と言いながら人差し指でこすり始めた。

オレが見て思う







姉上様がこうこすっては
ますます赤く腫れあがってしまう。


姉上様は
我が家の庭には困りものだ。
クロガネモチが密生して空が見えない。
台湾ヤマボウシが幅を広げ道路に出ている。
ヤマボウシがこんもり茂り葉が虫だらけで
人を刺す。
気が付いても私は何も出来ない。


気の毒なご主人様は
直ぐに刈り込みを依頼する。





しかし
いまだにイラガの幼虫は
葉陰に潜んでいる。





ギャー‼️