クロスケ:スケート | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。


オレは1年ぶりで
家来のゆうちゃんにあった。


オレを見ると
もじもじしている。


ゆうちゃんはご主人様には
無法者でどんなことを言うか
知れない。

突然、ゆうちゃんは
今からスケートに行くよ!
思いがけない言葉にご主人様は
どこにスケート場はあるのか?
ジアウトレットにあるじゃないの!
ご主人様は面食らっている。
ゆうちゃんは自分の思い通りにすすめて
まんまと目的は達せられた。

オレからジアウトレット広島を説明する。

2018年4月末にオープンしたジアウトレットは
ショップ以外にもいろいろと楽しめる
ボウリングにスケートリンク、映画館等
いろいろあって子供も大人も楽しい。

ご主人様は45年ぶりでスケートをする。
45年もしなければ普通は何となく気遅れ
するものだがご主人様はすぐに乗り気と
なっている。


ゆうちゃんは得意気に滑る。


ご主人様の倒れかかる姿に
ゲラゲラ笑っている。


滑るごとに昔の勘を取り戻したご主人様は
器用にスケートをこなす。
ゆうちゃんはご主人様の進歩に気がついた
のかフンと言いながらも
少し尊敬したようだ。




我が家の庭:
雨にも猛暑にも負けない花

広島は豪雨による土砂災害から
雨は降りません。
真夏日が続く毎日です。
豪雨で花は根腐れを起こし
鉢の数は例年の半分の状態です。


 今年はナメクジがいなくて
ペチュニアは美しい。


ダリア