みなた~んラブこんにちわんビーグルあたま

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

良いお天気でつよ~晴れ

 

 

 

あまりにも良いお天気でココさんは

アスファルトで日向ぼっこをしています晴れ

空は真っ青晴れ

とってもぬっくぬくでつよ~~OK

 

 

 

今日は我が家で作った菊芋を収穫して

みました~~

初めて作った菊芋でして、去年知り合いから

頂いて炒めたり豚汁に入れたりしたら

美味しくて、おまけに血糖値の上昇を抑えたり

善玉を増やしたり、血圧にも良いと知り


 

今年は試しに種芋を二つだけ(笑)たったの(笑)

植えてみたら.......

一つの株に沢山根を張ってこんなに採れました拍手

まだ一株はそのままにしてあります。

 

 

 

 

味は牛蒡のような、見た目は生姜のような

歯ごたえはレンコンのような、面白~いゲラゲラ

これなら毎年作ってもいいかな爆  笑

 

 

ココさんは???

 変な顔してる〜🤣

 

 クンクン嗅いでみて〜

臭いのチェックしてます。

 



もっと収穫してみたいと・・・

 一輪車に乗り込んで〜




 今度は何の収穫するのーーーポーン

 早くアタチを畑に連れてって下たいなびっくりマーク

今度は大根採りに行きまつよびっくりマーク

 

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村