みなた~んニコニコ

こんにちワンコビーグルあたま

 

今日はいっぱ~い柿が届きまちた晴れ

今日は中央市産の百目柿がコンテナ3つ分

満タンで義弟夫婦が朝の収穫したてを届けて

くれました。

 

つっかり(すっかり)秋でつね紅葉

ココさん食べると渋いよ注意びっくりマーク

 

 

これは、今までば~ちゃんが全部、皮を

剥いて紐に括り付けて吊るすまでを一人で

していましたが、手根管症候群の手術を

してから私たちの仕事になりました。

160個の柿を分担して4人でするから

早いことグッ

もう、かれこれ4年くらいみんなでしているので

慣れてきましたOK

 

括り付けと吊るすのは、ばあちゃんが

ゆっくり一日かけてしてくれました拍手

こんな感じで朝晩の気温の変化でカビが

生えず、だんだん寒くなるのでいい枯露柿が

出来ると思います。

 

目が開きまてんがゲッソリ

枯露柿たんとアタチちてみまちたゲラゲラ

 

 

あっびっくりマークあっちにネコたんがいまちた黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

ココさんラブラブその顔ぶちゃいくだよダウンダウン

 

この柿たんが甘くなるといいでつねグッ

 

 

 

午後のお昼寝zzzzzzzzz

オチリ丸見えなんでつけどぉ目

フリルがまくれ上がってるポーンゲラゲラ

 

 

 

ちゃんと直したよびっくりマーク

何されようと全然起きず・・・・・

爆睡中のココさんでした~ビーグルあたま

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村