なつやすみ裁判傍聴3~立ち見お断り編 | CAMEL-PRO

CAMEL-PRO

キャラクターショーの観覧を中心に日々の生活をお伝えします

前回から引き続き、お盆休みの名古屋地裁裁判傍聴の様子をお伝えしています。

703法廷
10:50-11:00
令和4年(わ)591号 窃盗 判決


傍聴できる裁判は残り2つ。50分ほど時間がありますが、扉の前はもう既に並び始めています。自分は椅子に座ってゲームとかしていました。
最終定期には20人以上も待機してる状態になりました。家族連れも結構多く、普段とは全然違いますね。

しかし、この法廷は20席分しかありません。立ち見で傍聴はできません。

自分は座れたのですが、やむなく他の人たちは退廷することになりました。
それでも家族グループは2組ほど座ることができました。

被告入廷。白黒のボーダーTシャツに紺のジーパンを着た若い兄ちゃんです。

判決の前に、証拠請求があり、双方同意。
弁護側から、被害を負った会社と示談が成立してる旨が報告。分割払いになるとのことでした。

これで終審し、判決となります。

懲役1年4月 執行猶予3年。

4/17頃、水中ポンプ2台60万円相当を盗んだ。
換金目的による犯行であり、養育費が必要だったとのこと。
しかし、反省の態度を示し、被害側と示談が成立している。

前科前歴なし。また姉家族の協力がある。

この後新件の裁判があるのですが、自分はそのまま退廷しました。



お昼は食堂を利用しようと思ってたのですが、


はい、夏休みですね…。