【第二回カンボジアでのプロ公式認定試合の開催!(2)】
2024年2月29日(木)2回めのカンボジアプロボクシング認定試合、迫ってまいりました。
実際に組み立ててみて、当然のことではありますが準備が大変なことがよくわかってきました。
試合時のレフェリー、ジャッジ、タイムキーパー、リングアナウンサーにリング脇で控えてもらうドクター・・・
その当日だけでなく、会場の手配・準備、前日の計量と健康診断などなど、多くの方々のご理解とご協力があってはじめてできることと実感するとともに皆さんへの感謝の気持ちで一杯です。
また、それだけでなくファイトマネーはじめ多くの資金も必要であることも。
今回は特に日本のコミッションから3名来ていただくこともあり(というかそれが一番の出費ながら今回一番大事なので)、何人かのスポンサーさんにはお世話になってますが、まだまだけっこう厳しい予算となってきてます。
今回日本のコミッションに認めてもらえれば、今後については日本のプロモーターさんたちが有能な若い選手を日本に招聘してもらえるようになりますが、その手前の最後のヤマでもあります。
世界に向けての契機となる今回の大会の意義に賛同いただけたら、お気持ちでサポートいただけると嬉しいです。
資金サポートいただける方はどうぞよろしくお願いします。
詳細はコミッションホームページのお問い合わせ(E-mail) info@cpbc2020.org / www.cpbc2020.org
または、フェイスブックある方はフェイスブックのメッセンジャー、私個人のものですが、
[ https://web.facebook.com/masahiro.isobe.58 ]
だとより早く簡単に連絡いただけると思います。お気軽にお問い合わせください。
私が子供の頃は「あしたのジョー」「タイガーマスク」「巨人の星」などを教科書に人生学んできたと思ってます。今の日本のプロボクシング関係者の方々のみならず、同じ年代の方々も同じように思われてる方も多いと思います。
私も、子どもたちに夢を持ってもらえるようにと技術は拙いながらもカンボジアでボクシング漫画描いてきてます。
同様にリアルなスポーツのヒーローが誕生してくれることを強く期待もしてます。戦後の日本などもボクシングやプロレスや野球やオリンピックでのヒーローが国民に、子どもたちに大きな夢を与えてきたように、カンボジアにおいても世界チャンピオンなどのヒーローを見られるのを私も夢見ながら仲間たちと頑張りたいです。
温かい応援やご支援をどうぞよろしくお願い致します。
カンボジア・プロボクシング・コミッション Cambodia Professional Boxing Commission (CPBC)
理事・事務局長
磯部正広 ISOBE Masahiro (Mashiro)


