今朝、朝寝の後に息子さんを起こしに行ったら暗闇の中、静かに目をあけて親指しゃぶりをしていましたガーン

いつから起きてたの、息子さん!?

特に泣くでもなく…こういう場合はそのままにしていて良いものなのでしょうかタラー



ここ数日で指しゃぶりがとっても上手くなりましたキラキラ前は指をしゃぶるつもりがいつの間にか拳ごとになってましたが、親指だけを安定してしゃぶれるようになりましたニコニコ
前は指しゃぶりの時はすごい音がしてましたが、今朝は静かでおしゃぶり使ってる時と同じようにしゃぶれてました。



そして昼寝前。
いつもあくびをするか顔を擦り付ける=眠いサインなので、その時点でベビーベッドに寝かせてます。寝かせると2〜3分(機嫌が悪いと7〜8分)泣いて眠りにつくというのがいつものパターンなのですが。
ジーナ式で部屋は暗くしてます。でも寝かしつけの方法はこれでいいのか、少し悩んでたりもしますが。毎回寝かせるのもちょっとかわいそうなので…

今日は置いた瞬間泣きそうでしたが、その瞬間高速で指しゃぶりを始めて、1分経たないうちに寝ましたびっくり親指をくわえたままで…

すごい、指しゃぶりを使いこなしている…!!


この調子でいけばおしゃぶり卒業できるかな?