最近は笑いかけると数秒して息子さんも笑ってくれるようになりましたラブ反応してくれると嬉しいハート
まだ声を出して笑うことはないけど、うつ伏せにした瞬間とかキャッって音(声ではない)が出たりすることはあるので、準備できてきてるのかなってワクワクですキラキラ



さてさて。
最近悩まされてるのが30分の壁と朝5時半ショボーン


30分の壁っていうのは、寝始めて30分後にもれなくギャン泣きを始めるという現象…
夜11時過ぎに寝るときはならないんですけど、朝寝や昼寝、夜7時からの睡眠の時は高確率でなりますタラー
ピッタリ30分後に始まるので、その正確さにはビックリですよ。体内時計すごすぎ。

2〜3分見ても泣き止まなかったら様子見に行って、抱っこすると一度は泣き止むんですけど。
でも興奮状態は冷めやらず、また激しく泣き出したりもします。目に涙を浮かべて悲しそうえーん
そうなってしまうとまた寝かせるのは至難の技で、お昼寝が30分で終わってしまったりしてもやもや

で、最近はもう少し泣かせてみてます。だいたい5分くらいで音量が小さくなって7分くらいで泣き止みます。で、しばらくグズグズ言ってからまた寝るzzz
泣き声聴きながら7分耐えるのは辛いんですけどね。。でも結果として長く眠れて息子さんも楽なのかなと思って耐えてます…お母ちゃんも辛いんだよ〜えーん
10分超えても泣き続けるようなら抱っこしようと思ってるんですけど、このままで大丈夫なのだろうか…泣いても来てくれないって諦めの強い子にならないかな…でも泣いたらすぐに来てくれるって思うのも良くないしなぁ……


もう一つは朝5時半。
この時間になると唸り始めて、足を曲げたり伸ばしたり上に持ち上げたり。そして出てくるオナラ真顔オナラしたくて苦しんで動いてるのか、動いてるからオナラでてるのかは謎です。。

でもずっと動いてるわけじゃなくて、少し動いてグスグスして寝て、また動いてグスグスして寝て…の繰り返しアセアセ寝たまま様子見して、こりゃダメだって思って起き上がって見に行くと目閉じて寝てて、なーんだって思ってまたベッドに寝転がると泣き始めます笑い泣き

で、最終的には大きな声で泣き始めるので抱っこするんですけど、これもまた泣き止まないタラー手を尽くして、ようやく寝てくれるのがだいたい6時半。。起床時間の7時までもう時間ないですよガーンまぁ寝るんですけど。そうなると7時には起きられないですね。良くて7時15分とか7時半とかになっちゃいますガーンいっそそのまま起きてた方が良いのかなとも思うけど、その状態の息子さんを7時前まで授乳せずに待たせられる気もしなくて。

これも大きな声で泣き始めてから様子見する時間伸ばした方がいいのかなぁ?でも昼間ならともかく朝方に10分は耐えられないアセアセ

そしてなぜ5時半なのか…日の出は6時半なのでまだ外は真っ暗。胃腸が活発に動く時間なのか??(オナラがすごいでるから)
夜間授乳の時は寝落ちしてしまうことが多くてゲップが出ないので、そのせいか??でも授乳時間が3時でも4時でも起きるのは変わらず5時半…謎すぎる真顔真顔

夜10時半の授乳のあと、11時〜11時半から4〜5時間寝てくれるようになってだいぶ楽にはなったんですけど。この5時半があるせいで寝不足感が否めないショボーンこれがなくなってくれれば良いんですけど…


解決方法をご存じの方がいたら助けてくださいえーん