昨日は近所のTargetまで息子さんとお出かけみましたルンルン2人での車での外出は2回目キラキラ
回目は車で3分のCVS

買い物中もずーっと寝ていてくれましたニコニコでもショッピングカートにカーシートを入れるのに躊躇してしまって、ベビーカースタイル+手持ちカゴだったのであまり量は買えず。。本格的に買い物するならやっぱりベビーカースタイルじゃ無理だなタラー
やっぱりカートにカーシートを入れるのが一番ですかね?カートとカーシートの二台持ちは無理だし…あ、でも抱っこ紐+カートがベスト??乗せかえるの面倒だしあまり見ないような気がする…うーむ。。
アメリカ在住の皆さま、こうしてたよ!っていうのを教えてくださいニコ



さてさて。
次の週末は息子さんを連れてヒューストンまで片道5時間かけて行く予定ですリムジン後ろリムジン前
あと1ヶ月半で本帰国なのでパスポートを取りに!!領事館がヒューストンにしかないんですよね。出張サービスもタイミング合わず、行かざるを得ないタラー日曜発で一泊して月曜朝一で領事館に行って帰る予定です。
すでに必要書類は送ってあるので受け取るだけなのですが。。

ひらめき電球今まで一番遠くに行ったのは片道20分のスーパー、最長で1時間ちょっとの外出
ひらめき電球息子さんを連れて外食したことない
ひらめき電球家の外でオムツ替えしたことない

という状況からの長時間ドライブ&一泊旅行ガーン
今からひっじょーに不安です…
車乗ると寝ちゃうから夜寝れなくなりそうだな〜

とりあえず領事館から徒歩5分のホテルを予約したのですが。

星領事館近くで赤ちゃん連れで気兼ねなく食べられる(出来れば美味しい)レストラン
星ダラスからヒューストンに向かう途中で休憩するのにいい場所
星生後2ヶ月の赤ちゃんをNASAに連れて行って(親が)楽しめるか
星赤ちゃんと長時間ドライブする場合の注意事項

この辺の情報、もしお分かりの方がいらしたら教えてくださいチューキラキラ
本当はせっかく海沿いに行くんだから海の幸を食べたい…