最近、会う人会う人に
「お腹おっきくなったねーびっくり
と言われます。

妊娠7ヶ月の頃に「5ヶ月位?」と聞かれる程
小ぶりなお腹だったことを思うと感慨深いキラキラ

会うのが2週間ぶりでも言われるので、
臨月でも順調に大きくなっているようですニヤリ

今日は「お腹取り外せそうニヤリ」と言われました。笑
前に突き出てるんですね。男の子だからかな。



さて、義両親の訪問が決まったことで
来る前に産まなくては…と多少の焦りが出て来た私。
運動始めました。

といっても。
臨月は1日1万歩!と聞いたりしますが、
それは無理ニヤニヤ

歩いて行ける範囲にお店ないし、
せいぜいアパートの敷地内位。
くまなく歩き回っても2,500步止まりでしたニコ

なので、家の中でバランスボールに乗ってます。
両親学級で陣痛緩和に効くと聞いたのと、産後の寝かしつけにもいいと聞いて購入してました。
18ドルなので使えなくても惜しくない値段

うっかり転ばないように気をつければ、
スクワットと同じような効果が見込めるらしいキラキラ
大きく脚を広げて座れば安定感ありますグッ

座って上下に揺れてるだけでも、お腹がちょっと張る感じがあるから効いてるかも?



あと、今日届いた重めの荷物(母親用のエアーベッド)を運んでたら、お腹が張って来たのと、初の恥骨痛えーん
ネットで出産の兆候調べてた時に見て恥骨痛ってなんじゃい!?って思ってましたが、なると分かるものですね…これが噂のびっくり!!ってなりました。痛かったアセアセ


これで少しでもお産が近くなるといいなぁ流れ星
ま、まだ相変わらず肋骨をぐいぐい足?で押して来るあたり、頭が下がって来てるとは思えないけどニヤニヤ