遂に最後のベビーグッズであるベビーベッド&ベビーバスをお友達から借りて来ました爆笑

{BBE3F2E2-1DE1-4D10-A9F7-6B89F6318824}

マットレスも2枚重ねで使ってたみたいで、柵からの深さが軽減されてて良い感じですルンルン
にしても、結構大きい…日本の家だったら入らなかったなアセアセ

クリブ+マットレス2枚+キルトシート+シーツで最低でも200ドルはかかるので、産後割とすぐに帰国予定の私にとっては購入せずに済んだのは本当にありがたいキラキラ

これを寝室に置いて、日中はリビングに置いたグレコのPack n playに寝かせる予定です。腰痛対策のオムツ替え台と兼用で買ったやつ(セールで50ドル)。
{48286B2C-9970-4F5A-B193-2C38BB7A8CA8}
これも届いた時は大きいなーと思ったけど、クリブの方が断然大きかった(というか長かった)ですびっくり

でもその辺に寝かせるには大きすぎるのかなー?
まぁ大人しかいないしうちは全面カーペットなので、床にタオル+トッポンチーノでその辺に寝かせても良いので、とりあえず良しとしますグッ
必要だったらバウンサーを買い足せば良いかな。




そして産後のこと。
夫が会社の制度で産後2週間休めます。
私の母は予定日から10日後から2週間弱くらい手伝いに来てくれることになっていました(最後の数日は父も)。
産後すぐじゃないのは、特にアメリカで自由に外出もできない状況で大人3人家の中にいると息が詰まるよ、赤ちゃんのお世話は夫と2人でも何とかなるよ、という複数人の助言を受けた結果です。上の子がいたりするとまた違うんだろうけど。
食事は冷凍とアメリカのヨシケイ的なサービス(レシピとそのレシピに必要な食材の宅配→夫ガンバレ)とUber EATSと日系スーパーのお惣菜で乗り切る予定。


そして。
夫の両親も予定日から10日後から3日間来ることになりました!!
お正月に電話で話した時、来たそうな雰囲気は感じつつも、産後の自分の状況が読めなくて「顔見に来てくださいねルンルン」と言えなかったダメ嫁の私ショボーン良い義両親なので心苦しくは思っていたのですが…。

突然、行くから!と連絡がありました笑い泣きうちの母と時期をずらすことも考えたようですが、3月は仕事の都合で休めないのか、まさかの同日到着に。2泊4日の弾丸旅行で大変だと思うのだけど。そこまでしても顔を見たい=楽しみにしてるという事なのでありがたい照れキラキラ


が、期せずして予定日から10日後に私の母&義両親が勢ぞろいする事になった訳で…
果たして相手をする余裕はあるのだろうか滝汗
日本と違って、顔見てささっと帰るってことは不可能ですよね。一日中パジャマで過ごす訳にも行かなそう…


予定日に生まれたとして帰宅して約1週間。産後10日だと授乳とか沐浴とか、そこまでペース掴めてないような気がするし。。義父もいるなら授乳ケープも練習しておかないとかな…

そして我が家はダイニングテーブルすら4人がけの丸テーブルなんです。母が先に来てれば準備もできますが、同日に来て食事はどうする…??良さげなUber EATSを今から調べておかなくては滝汗滝汗


というか初産だし今の所兆候も全くないし、予定日超過も普通に覚悟してるんですが、さすがに予定日の10日後は産まれてるよね??入院中の可能性はあるのかな。
運動しても超過する子も、安静にしてても早く生まれる子もいるしって思って大して運動もせずノンビリしてましたが、ちょっと焦って来ましたガーン早く生まれるように運動しようかな…