妊娠6週目位から、徐々に胸が大きくなってきた気がします。

元々使っていたブラジャーがきつくなってきたので、ユニクロのブラトップを買うことにしました。

 

というのも、マタニティ下着は日本で買おうと思っているので(6か月くらいの時に一時帰国予定)、それまでは余計なものは買わないようにしたいからです。

この点、ユニクロのブラトップは産後も使えるだろうし、口コミによれば授乳にも使える!ということで無駄がないと判断しました。ちなみに授乳するにはタンクトップよりキャミソールの方がいいらしい。

 

我が家は田舎なのでユニクロの実店舗は近くになく、UNIQLO ONLINEでの注文です。お急ぎ便はそれなりの送料がしますが、通常配送(1週間くらいかかる)であれば送料も5ドル程度なので大したことはありません。

私はユニクロのメルマガに登録しており、ブラトップがセールになったタイミングで買うことにしました。

 

通常ブラトップのキャミソールは19.9ドルですが、セール中は14.9ドルになるということで、1着買えば送料分得します。

アメリカのユニクロのサイズが分からなかったので調べたところ、大体日本よりも1~2サイズ大きめとのこと。私は日本ではMサイズでしたので、今後さらに胸が大きくなることも見越して、SサイズとMサイズを購入することにしました。

 

ちなみに私は163cm、妊娠前で53kg(10w0dの現在も同じ)、日本のブラのサイズはD70~E70です。

胸のサイズは現時点で1サイズ位大きくなっていると思います。

以下、比較したので感想。

  • アメリカのSサイズのブラトップTシャツ
サイズは丁度いいくらい。快適。アンダーがしっかりサポートされるので、結構巨乳に見える。
  • アメリカのSサイズのブラトップキャミソール
サイズはきつめ。紐の長さを調節すればいいのかもしれないけど、アンダーもややキツイ気がする。Tシャツと同じサイズのはずなのに何でだろう…。
→紐の長さを調節してもきつい。Mサイズと比較するとブラのサイズが全く違った(1cmくらい幅に差がある)ので、今後使うことは無いと思われる…
  • アメリカのMサイズのブラトップキャミソール
サイズはややゆるめ。アンダーに余裕を感じるけどホールド感はしっかりある。家でのんびりするときはもうMサイズでもいいかも。
  • 日本のMサイズのブラトップタンクトップ
サイズは丁度いい。快適。アメリカSサイズのブラトップTシャツよりは巨乳に見えないような気がする。
 
まとめるとこんな感じ?
アメリカSキャミ < アメリカSTシャツ ≒ 日本Mタンクトップ < アメリカMキャミ
 
この先Mキャミは追加購入するかも?



⬇︎アメリカSキャミ(白)とアメリカMキャミ(黒)
横幅だけ違うように見えるけど、カップのサイズが全然違うので、ある程度胸がある人はSではキツイと思う。
{D582541B-6315-42F4-B909-49947B818861}