6月14日(推定4w6d)

妊娠検査薬で陽性反応。

検査薬は結果がデジタルで出るやつ。

分かりやすいけど、いかにも!って感じの線が出るやつにしても良かったかもニヤリ

 

病院決めが必要なので、ネットで情報を集め始める。

  • 保険適用できるドクターの中から病院を選ぶ必要がある
  • 病院ではなくドクターを選ぶ
  • 日本人(せめてアジア人)を診たことのあるドクターのほうが良い

これを踏まえて、こちらで出産した友人2人に調査開始。

まだ不安があるので自分のこととは言い出せず、「友達が妊娠したらしくて」と噓をついて病院&ドクターの情報を入手。

結果、二人とも同じ病院のドクターだったので、片方の友人を診ていたドクターに決定爆笑

保険適用できるドクターで良かった。

 

ちなみに赴任時に会社が入ってくれる海外旅行保険は妊娠・出産に対応していないので、任意で入れる保険に加入していました。

月数百ドルの出費は痛かったけど、入っておいてよかった…照れ

 

6月21日(推定5w6d)

夫が初診の予約の電話。

妊娠検査薬で陽性が出たか、最終月経開始日、どこの保険かについて聞かれたらしい。

初診は先方からの指定で7月11日に決定。最終月経から推定すると9W5d頃。

アメリカでは初診は8週~10週の間だと聞いてたけどその通りみたい。

(私は生理周期が長いので、実際には8w5dと推定)

 

初診まで約3週間。長い…ショボーン

 

ネットやたまひよでは「妊娠が分かったらすぐに病院に行って正常妊娠か確認しましょう!」

って書いてあって、お国柄の違いとは分かってても不安は募る日々。

 

子宮外妊娠で卵管破裂したらどうしようガーンと不安になって、ネットで「子宮外妊娠 兆候」とか調べまくってしました。あと、「流産 確率」とか「流産 兆候」とか…

 

まぁ調べても不安はなくならないのですがアセアセ

「出血がないから大丈夫だよねお願い!?」と思ったそばから

「出血も何もなくて、突然腹痛に見舞われた」という書き込みを見つけたりするのでチーン

 

初診の前でも出血があれば病院で診てもらえるらしいので、何事も起きないことを願うしかなかったです…。