今日は日曜日で天気も晴れ。晴れ

家にいるのはもったいないと思ってウォーキングへと出掛けました。走る人

気持ち良いなあと、30分位歩いていると後ろから
「すみません!すみません!」

ふと振り向くと小学生の3年生か4年生位の男の子が。???

何だろう?


少年「あの~、○○町へ行きたいんですけど、どういけばいいですか?」

自分「○○町のどの辺りに行きたいの?」

少年「・・・・。」

自分「○○町だったらあっち方面に向かって行けばいいよ」

少年「ありがとうございます」


自分が指した方向へは確かに行ける。
でも車で行っても20分~30分位はかかる。
そうなれば人が歩くとなると、かなりの時間がかかる。ましてや小学生の男の子。

漠然と説明してしまったし本当にそこまでたどり着くかなんて分からないのに何であんな漠然とした説明をしたんだろう。
後で後悔した自分です。

無事に目的地まで着いたのかなあ?
今も迷子になってないか心配です。

本当に少年君、変な説明でごめんなさいね。