にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


LECの講師として働かさせて頂いて1年5ヶ月位たったであろうか。

昨年の年度末にLECを退職なさった勝○講師という税理士講座のベテラン講師がいた。


話は遡り、私が、29歳でプロキックボクサーと会計士の2足のわらじをはき始めた時

選んだ仕事が早稲田セミナー(資格の予備校)での講師であった。

当時は、日商3,2級や1級のピンチヒッター、会計士講座の答錬の解説ぐらいで

制作を主に担当していた。

その時、インターネットで私の講座の一部が無料公開されていたようで、

勝又先生は、その当時の私をインターネットで閲覧してくれていたようだ。(キックボクサーとは、

知らなかったはずだ。)


その後、わたしは、コンサル会社や会計事務所などの転職を経て、LECでお世話になっている。

LECに入った時に挨拶させていただいたのが、勝○講師であった。

あごひげが伸び、バッハ調の髪型。

これは只者ではないなと、感じざる終えなかった。

話をさせていただくと、私が、早稲田セミナーでブログをちょっと書いていたそのブログでさえも

チェックして下さっていた。すべての会計系の講師はチェックしているようだ。

その研究さははんぱね~と思った。


その時に、彼に言われたことがある。

勝又先生:「俺は、ベテラン講師だ。講師の育成も求められている。お前も俺が育ててやる。」

わたし:「宜しくお願いします。」

勝又先生:「俺の講習はきついよ。俺は、いわば映画監督みたいなものだ。君が俳優だね。

その俳優の生きるところを活かしながら、俺の色に染めていく。」

わたし:「・・・・・・。」

(で、いつその色に染めてくれるねん。講習受けたことありませんけど。。)


いつか彼にまた会いたいと思う。

って、ここにおった!!!

↓    ↓    ↓

http://www.katsumatajuku.com/goukakuritsu.html


健闘を祈ります!!