Yukiです雪の結晶




今日は私のお仕事について書いていきます爆笑




ブログ名にもある

ゆるふわキャリアOL

私のなりたい姿です赤薔薇




現在はバリキャリというほど

高収入ではないですが




そこそこの仕事についていますキョロキョロ




男女比が8:2くらいということもあり

社内では男性と同じように

バリバリ働くことが求められています

ちなみに既婚者の男性の奥さんは専業主婦が多いです




また社内における女性のキャリアプランも

家庭と仕事を両立しながら働く

というよりも




とにかく働く!!

といった感じで




男性だったらいいけれど

女性も同じ働き方でいいのかな?と

最近悩んでいますびっくり




なので!

仕事もプライベートも両方充実させたい私は

ゆるふわキャリアOL

目指したいと思います!




私の思うゆるふわキャリアOL




①仕事でキャリアを諦めない

体を壊すほど働く必要はないですが、キャリアアップできる仕事をする




②プライベートも充実する

仕事以外の時間は、体を休めるためにゴロゴロするのではなく、好きなことをする




③見た目に気を使う!

キラキラしている丸の内OLに憧れているので笑

キレイなのに仕事もできるんだね!

って言われたい爆笑




でもゆるふわキャリアOLにも

欠点があると思うんです!




それは!

恋愛!!




私も色々仕事のことで

言われたことがあったので

また書いていきたいと思いますウインク