おはようございますたいよう。


春分の日も過ぎ、日の出が早くなりました初日の出


いつも月曜の朝は一週間の始まりという事で、気が引き締まるというか、やる気がある状態なのですが、今週はなかなかスッキリとしませんでした眠い


何故かというと、、、今日は歯医者に行かなくてはならなかったのです泣


先日娘が歯科検診で歯医者に行った際に、前から気になっていた私の親不知も見てもらいました歯


すると、親不知はまっすぐ生えてきて問題なかったものの、4本の虫歯が見つかり、今日からしばらく歯医者に通う事となりました医者


歯医者の通院は10年近くぶり驚き


しかも、虫歯治療は小学生以来殆どした記憶がなく、正直かなり苦痛だった思い出がありますサゲ2


行った先は丸太町通り沿いにある「さが松井歯科」(http://www.sagamatsui-dental.com/pc/


今日から虫歯を一本ずつ治していくことになったのですが、、、良かったですバラ


子供の時の虫歯治療では、まずドリルのようなものでガーッと削られ(痛みと振動)、何かシュッシュッとかけられ(メッチャ滲みる)、セメントのようなものをコテコテ塗られ(味が酸っぱい)、噛み合わせをチェックしドリルで調整(振動)、というような感じで、悪夢の30分というかんじだったのですが、松井先生はこれらの作業を物凄く手際よくされるので、苦しむ時間が少なかったですアハハ


また、詰め物もうまーく整えられるので、噛み合わせもすぐに大丈夫の状態でした入れ歯


次回は4月中旬に行く予定ですが、今までのトラウマがすこーしだけ和らいだ状態で通院できそうですぱちぱち