こんばんわ夜


火曜日夜から鎌倉に出張できています鳩サブレー


本日は業務終了後、お客様と会食へ中華丼のガラ


先方のメンバーは、普段(といっても今回の出張が2回目ですが・・・)お世話になっている

経理課長様と経理課担当者の方に加えて、常務取締役の方も来られましたゴーン


初対面且つ自分の父親と同じぐらい年の離れた常務に対して何を話そうか緊張していたのですが

こんな時に役に立ったのが、嵐山住民の足である嵐電でした電車


2年前から嵐電と鎌倉を走る江ノ電が姉妹提携している話から

急速に常務が打ち解けだしましたむふ


まさか鎌倉の中華料理屋で嵐電の話で盛り上がるとは思ってもいませんでしたが

おかげさまで地域差、年齢差という壁を打ち破ることができました

(姉妹提携まではいきませんでしたが・・・)


初対面の方とは何がきっかけで話が盛り上がるかわかりませんね男の子

改めて地元に感謝ですありがと


今年の3月末まで嵐電『江ノ電』号が運行しているとの事なので

一度家族を連れて乗りに行きたいと思いますタコの食卓