人気blogランキングに参加してます

↓↓↓ぽちっと一押しお願い致します

人気ブログランキングへ


こんにちわ~くもり今日は日帰り東京出張ですグッド!今日は朝刊が休刊日なので(?)、野球以外のネタでにひひ

3月決算の上場企業第2四半期決算も出揃い、多くの会社(メーカー?)は、上期は様々なエコポイント等の施策や新興国向けの輸出で前年同比より好調、但し下期は施策期限切れや円高、長引くデフレで楽観できず、という感じでしょうか?

私の景気を感じる一つに新幹線の乗車率があるのですが、今日の新幹線(ちなみに普通指定席)の乗車率はほぼ100%です先週も今日も日中移動(かなり贅沢気分チョキ)ですが、どちらもほぼ満席でした(ちなみに京都soon東京です)。出張200日生活を7年近く送りますが、リーマンショック後は本当にガラガラだったのですが…。

私が社会人になってから、不況やデフレと言われない時期はなく、新聞を読む度に暗くなりそうですが、金融緩和と人の移動の増加を実感し、明るい日本が来てくれるかな、とちょっぴりプラスに考えてみましたグッド!

しかし、私は今から買収される会社のお手伝いに…(顧問が減っちゃう~)。景気が上向く事を実感しても私の春はまだまだなのかな!?