人気blogランキングに参加してます

↓↓↓ぽちっと一押しお願い致します

人気ブログランキングへ


初日のブログでは、全くブログを始めた動機に触れなかったので、本日は動機を語りたいと思いますえっへん

以下で整理してみます。

 時期:日本シリーズ終了の翌日(普通はファンが最も閑散期)

 形態:『つぶやき』にも関わらず、ツイッターにしないのは、草食系引きこもり症候群に伴うフォロワー不在による「おっさんの独り言」状態を回避

 業種:会計士と野球の接点は・・・?



余計に混乱してきたような・・・。


ビジネスマン風に5W1Hで綺麗にまとめたかったのですが、うまくいきませんねトボトボ

ブログを始めるとは関係ないのですが、私の憧れのオトナの生活として「毎晩ビールを飲みながらナイター中継を見ていたい!!」というものがありましたビールその憧れをかなえるため、大学時代に安定した職を求めて公認会計士の勉強に勤しみ、試験合格後は独立して自分の時間を確保できるように工夫したのでした寂笑しかし、今年7月に独立開業し憧れの生活を手に入れたと思うと、飲み会疲れか肝臓の調子が悪くお酒の量を減らさざるをえなかったり、日本シリーズが民放で放送しない日があったり、応援する広島カープが低迷したり(これは今年だけではない?)・・・。


なかなか世の中自分の思い通りにならない、一つ成し遂げても次の課題が見つかる、だから努力し続けなければならない、とただ単に酒の肴に応援するチームの野球が見れないという自分の欲求不満をごまかし、自分の野球観探しをする為、ブログを続けていきたいと思います。


そういえば、このブログを始めてからネットサーフィンで野球情報を眺めていても嫁の視線が温かいような気が(本当のメリットはこれかもしれませんね)そうだ!