J1 Fマリノス 開幕向け練習再開 | オッサンPOWERのブログ

オッサンPOWERのブログ

ブログの説明を入力します。


オッサンPOWERのブログ-Fマリノス 宮崎キャンプを12日に終えたJリーグ1部(J1)横浜Mは15日、横浜市西区のマリノスタウンで練習を再開した。午前はフィジカル中心のメニュー、午後は雨が降る中、7対7と実戦に近い形の対人練習などで約2時間、体を動かした。またウイルス性胃腸炎でキャンプに帯同しなかったGK阿部が、合流した。

 キャンプでのトレーニングマッチは1勝2分け1敗だったが、4戦目J2大分には後半だけでFW渡辺が4得点。木村監督はチームの仕上がりについて「まあまあよ。(大分との試合では)いいイメージができている」と話した。渡辺も「これが続くことが大事。リズムを忘れないようにしたい」と意欲的。

 この日の練習は「3人目の動きのおさらい。もっとゲームのいろんな状況を想定していかないといけない。10人になることもあるから」と、14日に行われた日本代表の東アジア選手権韓国戦を踏まえた発言も飛び出した。

 「これからはシーズンのリズムになっていく」と監督。開幕メンバーについても「大体固まりつつある」と明かした。20日にJ2甲府、21日にはJ2水戸と練習試合の予定。就任1年目、目指すチームのリズムを選手に染み込ませるための残り3週間が始まった