日々の酒代が馬鹿にならなくなった今日この頃です。

後ついでに言うと、血糖値が高くなった

実は結構ビールが好きで
毎日キリンビールの500mlを3本位飲んでます。

しかしながら、ストイックな自己管理(笑)なんかじゃ
全く以って止められない性分なんで
以下の様な一度の飲酒の満足度を出来るだけ高くして
他の日は飲まない様にする作戦で行ってみる事にしました。

○改革案

自宅で飲むのは月に一度。

飲むお酒の種類はシャンパーニュ
実はシャンパーニュ大好きなんですよ。

とは言っても今迄はモエ・エ・シャンドン辺りの四桁プライスの銘柄を
たまにバーで飲む程度でしたが
これを頑張って出来るだけ上質のものに近付けるのも悪くは無いかと。

予算はMax20,000円
(これ以上のモノは飲む頻度を更に減らして対応)

と言う訳で、KRUG(クリュッグ)16,000円(消費税込)行ってみましょう。

これでも、何と8,000円の節約ですよ奥さん

KRUG(クリュッグ)月一 \16,000
現状         \800/日×30日=24,000