今日、お米の在庫がピンチになっていたので
急遽銀座三越に買い物に行ったんですよ。

近くのスーパー行く感覚で銀座に行ける
四谷三丁目って素敵。

わざわざお米買うためにデパート行かなくとも
って思われるかも知れない。

仰る通り、今迄は家の近くに一つだけ有るスーパーで
コシヒカリの牙城を打ち壊すべく目下躍進中のつや姫だったんですが

これからは、近江米で最近になって生産開始された「みずかがみ」の
特別生産米に鞍替えしようと思っていたんですよ。

量り売りで購入時に精米して貰えます。

価格は2kgで凡そ1,500円
並の魚沼産コシヒカリ位ってところでしょうか。

後、何となく美味しそうに思えたので
濁り酒を衝動買い。
全然知らない銘柄ですが・・・

この手の日本酒好きなんですよ。

PS.
ボジョレー・ヌヴォー買ってる奴が何人か見かけたんですが
つくづく馬鹿な奴等だなぁ~と思ってしまった。

ミズカガミ
濁り酒