今日は、丸の内のクライアントの2Qの往査でした。

通勤時間帯に台風直撃で盛大に雨が降っていましたが
四谷三丁目から事務所までは20分位なので楽勝でした。

糞高い家賃は伊達じゃない。

で、事務所から往査先の丸の内に向かった訳ですが

今日は、タイトルにも有ります通り
表示チェックだったんですよ。

まぁ、筆者は専ら電卓を連打していた訳ですが・・・

ふと思ったのですが、
監査業務(ここでは四半期レビューも含む)って
ひょっとして
とんでもなく不毛な作業の積み重ねじゃねって。

人はこうして一人前の監査人になって行くのかと思うと
何故か物悲しくなる台風一過の午後であった。

PS,残業代は付きました♪ごっつぁんです><