8月29日(土) | 【絵日記】Sunny Days CPA

8月29日(土)

こんにちわ。

日中はやっぱり暑い・・・
でも洗濯物が一気に乾きそうで、嬉しいたけ。
タオルケットも丸洗いだ。



昨日は昨日で、収穫のあった一日でして、
人との出会いの一日でもありました。

なんというか、いくら狭い世界とはいえ、
6人くらいしか座らない席に、
3人くらい知ってる人に出会えたのが嬉しかった。

そのうち2人は塾や説明会でお会いした方で、
1日ぶりとか1年ぶりとかだったのですが、

もう1人は、現役CPAの方で、
ずっと前、もう・・3年前??くらいに、
受験生とCPAの交流会に参加した際にお名刺をいただいた女性でした。

転職され、以前の名刺と違う法人だというのに、
また偶然に同じ席でお会いできるとは!

驚きました。



あとは、廊下にて、「あ、塾で会いましたよね」
という女性に声かけられて、嬉しかった。

彼女はすごく成績良かったから、
私もすごくよく覚えてました。

今は楽しそうに働いてて、
やっぱり素敵な未来が待ってると、
確信し、モチベーションになりました。


あとは、法人に向かう途中で、
犬を連れた見慣れたおばさまがいるなあ、
なんて思ってたら、


細木数子でした。


ま、どうでもいいっか・・・。




まぁ、今は素敵な夢を見させてもらってる気分です。

だって、結果すら分からないのに、
受かった前提で就職する自分を想像し、
エントリーシート書かないといけないし、

まず受かってないと、就職なんかないんだという状況を、
忘れては思い出し、忘れては思い出し。。。。



ぐすん。




まぁ、心を強く持て、です。

説明会を周ったり、面接受けたり、
自分のことをじっくり考えてエントリーシートを書くという、
この過程は、やっぱり自分にいずれプラスになると感じます。


大学3・4年のころは、
みんなして昆布みたいに黒い服に身を包んで、
一斉に就活をすることにすごく疑問を持っていたんです。

やっぱり自分が何者かすら分からないのに、
どうして就職活動なんかできるだろうって。


うーん、皆、こういうことをしていたんですね。
強いなあ。

皆も自分が何者かわかってなくても、
きっとこの過程で自分を構築していったのかもしれないなぁ。



一歩を踏み出して、動くっていうことは、
ときに頭でばかばかしく思えても、
やってみると全然違うこともあるんだと、
思えてきました。


私は一歩を踏み出すことに、
すごく躊躇するタイプだと思いますが、
そういう自分が受験を通して、
少しずつ変わってきたかもなぁと感じます。



さてさて、
お腹がすいてきました。
今日は何をつくるかねえ。


ちなみに、
バナナダイエットは続いておりますよ。


ちょっぴりぴ体重は減ってきたような気もするが、
まぁ、ようわからん。