中堅監査法人 | 【絵日記】Sunny Days CPA

中堅監査法人

こんばんわ。

先ほど某中堅監査法人の説明会を終え、
帰宅しました。

正直、とっても感激しました。
ここに入りたい!と思えるところでした。



でも採用人数と応募者数からして、
とても厳しい・・・厳しいよう(涙)


試験が受かっていてほしいし、
こっちに就職したいしって、

神様にお願いすることが多すぎます。。。。




やはり、何度も言うようですが、
実際に見てみると、全然違いますね。

自分の肌に合うか合わないかが、
よく分かります。



特に、トップの方のお話を直に聞けたのは、
とても有意義でした。

トップがしっかりしているところ、
トップの考え方に共感できるところへ、
入りたいものです。


たとえ、縁がなくて就職できなくても、
会計士として、本当に頑張りたいと思わせる、
そんな素敵な熱いお話が聞けました。


やっぱりやるからには、
厳しく経験がたくさん積めるところに、
就職したい。


そう思ったのでした。