合同説明会 | 【絵日記】Sunny Days CPA

合同説明会

こんばんわ。

TACの合同説明会に行ってきました。

ひさびさに初対面の人と色々とお話したので、
もうぐったりしました。


でも、行って良かったです。
というのは、パンフレットだけでは、
やっぱり分からない雰囲気がよく伝わってきました。

あとは、J1の方とかとじっくりお話ができたり、
代表社員の方のお話を直に聞けたのが、
収穫でした。

あとは、友達のいない私が、
多少なりとも他の受験生の方とお話する機会があったことでしょうか・・・。


と・・言っても、
おばちゃん精神を出して、

「どうですかー?全部周れましたかー?」

なんて、どうでもいいことを、
席が隣りになった人の何人かと話を試みたりしただけですが。

「え・・・ええ、まぁ」

なんて、多少ひかれたような気がしましたが。

とほー・・・。


でも、

「ボクは大学3年生なんですけど・・」

という方もいて、

なんて、なんて若いしすごいんだーと、
感心したり、

「私は10月まで仕事をして、ここまで来ました」

という年上の方もいたしなぁ。


やはり、受け答えを聞いて、
なんてしっかりしてるんだー!と思いました。



というか・・・私自身、

「学生の方ですか?」

という質問を何度かされたのですが、

それは・・あのう、
見た目が若いのでしょうか?
それとも、受け答えが学生風なのでしょうか?


怖くて聞けないです。



あと今日発見したのが、


「どっこらしょ」

「暑いわあ」

「よいしょ」


と、独り言を言っている自分です。




すごく、危ないなと思いました。



気をつけます。