8月末から9月上旬の予定 | 【絵日記】Sunny Days CPA

8月末から9月上旬の予定

こんばんわ。

さきほど、近所の洋服の○山で、
リクルートスーツを買ってきました。

一応着れるスーツがあって、、、
良かったNA。。。くらいに、
ぷくぷくになっている現状に唖然としました。




・・・・このままではいかんぜよ。

だから、わたしゃ、
ジョギングすることに決めましたYO。
ほんとだYO!


そういえば、父に、

「論文無事終わりました」メールを送ったところ、

「お疲れ様。これから体重コントロールを頑張ってみたらどうですか」

という、ショッキングなメールが。。。(笑)



サイトを検索すると、

毎日はきっと嫌になるので、
一ヶ月で週5回を目安に!
一回当たり30分は走ったほうがよい、
食べたいものは食べる、と書いてありました。


どうでしょうね。
一度学生時代に、夏休みにほぼ毎日ジョギングして、
やせた経験があります。

でも確か食事もろくにせずだったと思うから、
健康に悪かったなぁ。

だから、間食は少なめにして(食べない!と言ってないのがポイントよ)
食べたいものを食べます。


走ってるときは頭が暇なので、
面接でどう話せばいいか、考えてみるか。

グループディスカッションとかあるらしいですが、
私には、とてもとても、、、どうしたらいいんだろう・・・。


あとは教養が足りないので、
じっくり新聞読んだり、読書をしたり、
英語にもまた触れてみたいと思います。

小さいころに獲得した、大変中途半端な英語力だから、
もっと磨かないと恥ずかしいなあと思ってたのです。。。

この期間を機会にまた読書を始めようと思います。
この際だから、会計に関するものがいいかも。難しいかなぁ・・・。

手始めに、"THE GOAL"とか、どうなのでしょう。
日本語で昔読んだのですが、とても面白かったから。


ということで、8月末~9月上旬の予定をまとめると、

・就職活動をまじめに行う
・体重コントロールを行う
・新聞、読書で教養を養う
・お絵かき・お料理・お掃除など我慢してた楽しみなことをする
・友人や親戚・家族に会う・手紙を書く
・友人の結婚式のウェディングボード作り


というところでしょうか。

塾に入りなおす件については、
もう少し後で考えます。

奨学生試験は受けたいので、
それに向けてまた勉強計画は立てないといけないとは思ってます。



あとは、個人的な予定としては、
9月上旬に両親顔合わせがあります。
なんか、面白い企画考えてみようか(自己紹介カードづくり、とか?)

それと、なんとかこの期間に結婚式場などを探す予定でいます。
かなり面倒くさいが、今やらないと、もうなかなかやれないかもしれないから。
ゼクシーなどを買いましたが、持ち帰る過程で筋トレに使ったくらいです。



なんだかんだ、
忙しそうです・・・。