入所から早くも4日立ちました。

こんなに金曜日が待ち遠しいものだとは。。。

言ってもまだ研修しかなくてちゃんと定時に帰れるからマシなんだろうけど。。


入所して思ったことは、やっぱりみんなめちゃくちゃ優秀。

気を抜いてたら絶対おいてけぼりになる気がする。

部門の専門知識もつけないといけないし、英語やUSCPAの勉強もしなくちゃいけない。

あとコミュニケーション力。みんなプレゼンも上手いしどうしようかと。。

僕は口下手で極度の緊張症の関西人。似非関西人ですよ。

やっぱり関西人は面白いってイメージがあるみたいで、そのイメージを払拭するのにいっぱいいっぱいの毎日ですw

でも、面白いこと何も言えない関西人だけど、4日目にして若干関東弁に染まってる自分に腹が立ちますw


こうやって日記書いてて思うのは、どこまで書いていいのかってこと。

守秘義務やらセキュリティーについて耳にタコができるくらい言われるから、下手なことは書けない。

だからやっぱり試験受かったらブログ辞めちゃう人が多いんでしょうね。

僕は書けそうな範囲で続けていこうと思います。


明日は初オフ。

家具やカバン買ったり、東京観光にでも行こうと思ってます♪