今日は、嫁さんと娘と皇居に出かけて、芝生の上でお弁当を食べてきました。良い天気で気持ち良かったです。
photo:01



仕事の近況は、私の担当範囲の開示作業(事業報告&連結計算書類&計算書類)は監査意見も取締役会承認も無事出て、決算関連は落ち着きました。

開示作業を振り返って、自己反省とメンバーへのフィードバックを考えるこの頃。

私の反省点としては、自分の手を動かしすぎたこと。開示作業のピークが4月月次と重なるのですが、時間がない中で各メンバーに負荷をかけて間違いを誘発するより、自分が作業をしてしまった方が良いという誘惑に負けてしまいました。

そう考えないように、メンバーの開示作業スピードアップを事前に図ることと、負荷の掛け方の見極めをできるようにしていきたいと思います。