20代までは、食べる量も多かったと思うのですが、

30代、そして40代になると、あまり食欲がわかないこともありました。

 

 

栄養がたっぷり入っているものを、優先して食べようと決めました。

固形物であると、すぐにお腹いっぱいになってしまうので、

取り入れやすいスープを変えてみることにしました。

 

そこで、牛骨、魚、鶏肉などを煮込んだボーンブロスを定期的に飲むようにしています。

 

 

時間があるときは、数時間かけて、鳥骨や牛骨を煮込むこともありますが、

仕事で忙しい時には、ストックしておいたボーンブロスを元に、

野菜などを入れて、一品として加えることもあります。

 

 

今までは、コンソメなどを使っていましたが、深い味わいを経験すると、

コンソメでは物足りなくなります。

 

 

普段の料理にも、水の代わりに、ボーンブロスを加えると、コクが出るので重宝しています。

 

 

ボーンブロスには、ゼラチンをはじめとした、体を作るために必要な栄養素がたくさん含まれています。

ゼラチンは、胃の中で、ペプチド、さらにアミノ酸となって、吸収されていきます。

そして、コラーゲンを作る元となります。