映画観てきました。Edge of Tomorrow オール・ユー・ニード・イズ・キル | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。





オール・ユー・ニード・イズ・キル
この項目では、2014年の映画版について説明しています。原作のライトノベルについては「All You Need Is Kill」をご覧ください。
オール・ユー・ニード・イズ・キル
Edge of Tomorrow
監督 ダグ・リーマン


『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(原題: Edge of Tomorrow)は、ダグ・リーマン監督によるアメリカ合衆国・イギリスのSF映画である。桜坂洋によるライトノベル『All You Need Is Kill』を基にダンテ・W・ハーパー(英語版)らが脚本を執筆した。「ループもの」の一つである。出演はトム・クルーズ、エミリー・ブラントらである。アメリカでは2014年6月6日より、3D及びIMAX 3Dで封切りされた[3]。日本では同年7月4日より公開された[4]。
英語圏でのタイトルは『Edge of Tomorrow』だが、邦題は小説のタイトルと同じ『オール・ユー・ニード・イズ・キル』となっている。

ストーリー[編集]
近未来。地球は謎の侵略者「ギタイ」の度重なる襲撃により、壊滅状態に陥っていた。防衛軍は辛うじて彼らの侵略を食い止めていたが、敵の強大な戦力になす術も無く、戦死者は増える一方であった。対侵略者の決死の任務にあたっていたウィリアム・ケイジ少佐もまた、敵に何一つのダメージも与えられずに戦死してしまうものの、次の瞬間、彼は戦地に赴く前の時間に戻っていた。その後、何度か戦死し、また前の時間に戻ってしまう出来事が繰り返されるにつれ、ウィリアムは自分がタイムループに巻き込まれてしまっていることに気付く。やがて彼のもとに、自らも同じタイムループに巻き込まれているという特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキが現れる。彼女と戦うにつれ、ウィリアムの戦闘技術は徐々に向上していった。こうして二人は終わりの無い戦いを繰り返す中で、少しずつ敵を倒す糸口をつかんでいくのだが…[7]。


トム・クルーズ エミリー・ブラント最高でした。