菅直人と北朝鮮の実態 ~ テレビタックル2011.7.26 | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。



菅直人と北朝鮮の実態 ~ テレビタックル2011.7.26


だれかに削除されたユーチューブ???

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1/2)


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2/2)

支持率が地に落ちて、どれだけ国民に嫌われてようとも、首相を続­けようとするあさましさ!

パチンコ屋 南(韓国)から、献金をもらい、北(北朝鮮)に献金する在日政治­家 菅。しかも組織ぐるみで北朝鮮を支援する在日民主党。

身の毛がよだつ恐ろしさを感じます。

献金問題が、あまりにマスコミで報道されないため、(新聞は、産­経新聞以外報じない。テレビは、首都圏では全く報道されず、報道­しているのは、関西のアンカーだけ。このままでは、一般の人には­このニュースが全く目に触れることがない状況が続いている。これ­ほどマスコミが無視し続けている政治スキャンダルはない。誰もが­マスコミ首脳陣に在日朝鮮勢力が入り込んでいると疑わざるおえな­い。)少しでも、国民に知らせたくて何か私にできることはないか­と思い、考えました。それで、昨日、たった100枚ですがビラを­配ってきました。


このままでは、5年後には、日本が日本人のもので無くなってしま­う。それを阻止するために今できることを少しでもしたいと思いま­す。

DoctorNippon 7 時間前 14
評価の高いコメント
スパイ防止法、通名禁止、出自の洗い出しが必要。まともな政権に­なったら中野学校復活したらよいです。現代は武力によらない侵略­戦争の時代なのです。しっかり国を守る気持ちのある政治家に国の­舵取りをお願いしたい。

harukayamazaki 8 時間前 21
大竹うぜー

takuwanoshou1 8 時間前 21
すべて見る




2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 1/3 「外国人献金問題」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 2/3 「外国人献金問題


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 3/3 「外国人献金問題」」

【参院予算委】
首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!
2011.7.22 00:52
産経

参院予算委員会で質問に答える菅直人首相=21日午前、国会・参院第1委員会室

 21日の参院予算委員会でも菅直人首相は相変わらずの「はぐらかし」や「居直り」答弁を続けた。「脱原発」発言、外国人献金問題-。自らが招いた政治の混迷になお反省の色はなし。かみ合わない論戦に野党はいら立ち、審議は何度も中断した。民主党から漏れるのはもはやため息ばかり。(岡田浩明)

 午前9時の質疑開始から1時間余り。野党議員は一斉に退席し始めた。

 発端は、首相の資金管理団体が在日韓国人からの違法献金を受けた問題。自民党の山谷えり子氏は返金時の領収書提出を強く求めたが、首相はこう強弁した。

 「提出を要求されるのであれば、過去の事例や今後のこともあるので委員会や理事会で議論してほしい」

 だが、領収書提出は予算委理事会の決定事項だった。前田武志委員長も「誠実な答えを」と促したが、首相は「週明けの早い時期にどう対応するか報告させていただく」と抵抗を続け、審議は7度中断。結局、野党退席により休憩となり、予算委理事懇の末、再開にこぎつけた。

 ところが、首相の答弁スタイルに変化はなし。首相が13日に「脱原発依存」を表明しながら2日後に「私個人の考え」と修正した問題で、岸信夫氏(自民)が「原発立地自治体は大変混乱しているが、どう考えているのか」と真意をただすと、首相は原発の安全性評価に関する統一見解をまとめた経緯を延々と説明したあげく、こう挑発した。

 「自民党の皆さんも批判は結構ですが、どういうルールが望ましいかぜひ提示してほしい」

 岸氏は「質問に誠実に答えてほしい」と促したが、首相は「今申し上げました通り…」と同じ答弁を繰り返すばかり。

 「脱原発」発言と自らが推進する原発輸出の整合性についてもまともな説明はなかった。塚田一郎氏(自民)は「コントロールできない商品を輸出するのは友好国への背信行為だ」と指弾したが、首相は「新成長戦略の見直しの中で議論すべきだ」と意味不明の答弁に終始した。

 あまりに不誠実な首相の対応に山谷氏は「鴻毛(こうもう)よりも軽い答弁」とあきれ顔。民主党出身の西岡武夫参院議長は21日の記者会見で不快感をあらわにした。

 「はぐらかしの答弁はもういいかげんにしていただきたい。首相は日本の国を滅ぼす気なのか。あえてそう言わざるをえない


菅は北のスーパー工作員、彼のような日本人ナリスマシ反日国会議­員を

多数当選させている平和ボケしまくりの日本人にも責任があると思­う。

スパイ防止法案制定を急いで欲しいです!

菅の顔は見ると吐気が止まらなくなるのでもう見たくないです!

tamacoo 12 時間前 5
この卑屈な顔つき、どこまで根っこから腐った根性をしてるんだ?

こんなに卑怯者はいないんじゃないの?

日本語がわからない者は日本から去れ!!!!

kinchan1962 12 時間前 5


この事実をメディアは殆ど報道しません。関西のアンカーと産経位­です。

これは国家的大問題であり、国会で本人も認めた事実。

いい加減、報道して欲しい。

日本の総理大臣が日本人拉致に対し支援していたんです。

これにニュース性はありませんか?

もしそうならば、この国の『報道』とはなんですか?


MyOhisama 1時間前
これって日本のテレビ局は報道しない

動画サイトの時代だな

尖閣ビデオのときに各テレビ局は悔しがってたのはなんだったのか­・・・

反省してないのだな

xxkenchanxx1 3 時間前
男らしくないね

sekineisamu 7 時間前
領収書をあるなら出すように、ということなのにゴマカシ。という­か、これだけはっきりした質疑に対して、これだけ誤魔化せるって­すごい。

midorona 7 時間前
10:35 あたりで管は「うるさい」とか言ってるし。

tenmatobio 12 時間前
返してなんかいないんだろうなー。

kinchan1962 12 時間前
逃げ続けてるだけの犯罪者 ふざけんじゃねぇぞ!

国民は絶対にこいつを逃がさないからな!

mrMars1999 13 時間前
ダーティーでクローズな政治。民主党です。

masakanosaka1 14 時間前

$東京リーシングと土地活用戦記


不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け
2011.7.21 17:39
産経

参院予算委員会で自民党の山谷えり子氏の質問に答える菅直人首相。首相の政治資金管理団体に対する外国人献金問題で献金を返却した際の領収書の扱いに関する首相答弁で紛糾した=21日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、菅首相は21日の参院予算委員会で、拉致被害者家族への謝罪に応じない姿勢を一転させ、「もしそういうこと(拉致実行犯と近い関係)があったとすれば、大変申し訳ない」と述べた。自民党の山谷えり子議員への答弁。

 参考人として出席した増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟で、拉致被害者家族会事務局長の増元照明さん(55)は「分からなかった、知らなかったとおっしゃるが、(北朝鮮工作員の)辛光洙(シン・グァンス容疑者の釈放嘆願書署名)のときと一緒だ」と菅首相を指弾。また、横田めぐみさん=同(13)=の母、早紀江さん(75)が今回の献金問題について「政府を信じてよいのか。吐き気がするほど具合が悪くなった」と述べたことなどを紹介した。

 菅首相は「団体が(拉致実行犯と)関係があることを知らなかった。そうしたことがあるのであれば、政治的なつきあいは控えたい」と、今後は一定の距離を置くことを表明した。19日の衆院予算委で菅首相は、「私のあずかり知らぬこと」「この問題で謝るということにはならない」などと答え、謝罪を拒否していた。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子(よりこ)容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。


菅首相:資金管理団体が拉致容疑者親族の関係団体に献金


参院予算委で資料を手に自民・山谷えり子氏による自らへの献金問題に関する質問に答える菅直人首相=国会内で2011年7月21日午前9時59分、藤井太郎撮影
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が相模原市の政治団体に07~09年の3年間に6250万円を献金していた問題を21日、参院予算委で山谷えり子氏(自民)が取り上げた。山谷氏は、北朝鮮による日本人拉致容疑者の親族が、この団体の関係する地域政党から今春の東京都三鷹市議選に立候補(落選)していたと指摘。菅首相は「団体が(拉致事件と)関係あることを知らなかった。そうしたことがあるのであれば、政治的関係は控えたい」と述べた。

 予算委には拉致被害者家族連絡会の増元照明事務局長が参考人として出席し、横田めぐみさんの母早紀江さんが「何を信じていいか分からない」と発言したと紹介。菅首相は「拉致被害者の帰国が実現していないことは申し訳なく思う。団体が(拉致事件と)もし関係があるとすると、連携活動をしていたことについて大変申し訳なく思う」と述べた。

毎日新聞 2011年7月21日 22時01分(最終更新 7月21日 22時05分)


夕刊も、朝刊も、朝日も、読売も、

NHKも、フジテレビも、

昨日の参議院予算委員会のこの質疑を

ぜんぜん取り上げないのは

どうしてなのか???

きのう、たけしのテレビタックルで取り上げていました。

@yamagiwasumio 山際さんしかいない。たけしのTVタックル見ました。

ジャーナリスト魂を感じました。日本の全メディアが見たと思います。

大きな波になって行く事を期待しています。ガンバレ!!!

やっと、でも、うれしいねーー



日本の政治家 指導力欠如の主因は低レベルなマスコミと指摘
2011.07.21 16:00

 日本の政界の人材不足・リーダーシップの欠如はあまりにも顕著だが、ただ呆れていても仕方がない。今の震災後の難局を乗り切れるかどうかに、日本という国家の命運がかかっていると言っても過言ではない。次のリーダーにはどんな資質が求められるのか? 大前研一氏が解説する。
 * * *
 日本の政治家にリーダーシップが欠如している主因の1つは、低レベルなマスコミだ。将来、首相候補になりそうな有力政治家には、新聞・テレビ各社の政治部の「番記者」が張り付き、自宅や議員宿舎、密談する料亭の前などで待ち伏せして“密着取材”を行なっている。だが、それは国民生活を左右する「政策」について取材するためではない。
 私は、かつて中曽根康弘元首相や小渕恵三元首相に呼ばれて、よく経済や外交のアドバイスをした。それで当時、表で待っている記者に陽炎のようにつきまとわれて取材攻勢を受けたが、「政策」に関心を持っている政治部記者には会ったことがない。彼らは、永田町で次は誰と誰が組むのか、誰が政権を握るのか、という「政局」にしか関心がないのである。
 また、将来が有望視される政治家には、番記者が付いたあたりから頻繁に財界人のお座敷がかかるようになる。そこから先は成長がピタリと止まる。本人は財界にネットワークができて知識も豊富になったと思っているかもしれないが、実際は、毎晩のように財界人と会食しているため、勉強する時間がないからだ。
 もしかすると、財界人との会話そのものが経済の勉強だと勘違いしているのかもしれない。だが、そんな他人任せの時間を過ごしていたのでは、たとえ潜在的な素質があったとしても、一国のリーダー足り得る能力や知識を身につけることはできない。
※SAPIO 2011年8月3日号