浜岡原発 想定外に備え…静岡で18万人が津波避難訓練!!?? | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。


津波、本当に逃げられるか 静岡で訓練、避難計画を検証

$東京リーシングと土地活用戦記

$東京リーシングと土地活用戦記


http://www.youtube.com/watch?v=4zhbjSfSPPs&feature=share
津波警報で避難する住民 千葉・旭



BBCが報じた浜岡原発


想定外に備え…静岡で18万人が津波避難訓練

読売新聞 5月21日(土)11時40分配信

 東日本大震災で、想定を超える津波が甚大な被害をもたらしたことから、静岡県は21日午前、想定以上の津波にも備え、参加対象者を約18万人に拡大した緊急津波避難訓練を行った。

 これまでの想定で「津波は来ない」とされてきた中部電力浜岡原子力発電所(御前崎市)周辺でも、初めて避難訓練が行われた。

 想定は、駿河湾を震源とする東海地震が午前10時に発生、震度6弱~7の揺れに見舞われ、5~10分後に津波が来る、というもの。例年7月に行っている訓練を前倒しした。昨年は16市町7000人規模だったが、今回は19市町で、やや内陸の住民にも参加を呼びかけたほか、焼津市が全域で参加したため大幅に増えた。

 遠州灘に面した浜岡原発は、高さ10~15メートルの砂丘があることなどから訓練対象外だったが、震災後、国から「砂丘を越える津波もあり得る」と指摘され、周辺地区の初訓練が決まった。
最終更新:5月21日(土)11時40分


津波はこないからとか・・

有り得るとかなんて・・住民はたまったもんじゃーない・・