皆が喜ぶ夕ご飯 | あっこの日記ブログ

あっこの日記ブログ

ブログの説明を入力します。




今日から9月ですねニコニコ
まだまだ暑い日が
続きそうですね



水分補給をして
乗りきっていきましょうねルンルン



2学期が始まりましたね照れ



東京は、今日からなのでしょうか!?
姪の学校は、8月25日から始まり
息子の学校は、8月29日から始まりました



夏休みに入った時
『統計グラフと体操の日以外は
 おばちゃんと一緒に家にいる』
と言っていた姪



お盆の旅行前に
統計グラフが終わりました



旅行から帰ってきてからは
ポスター、新聞、習字を
仕上げましたキラキラ



そして、全てが終わったあと
家庭科の宿題のサラダを
作りましたニコニコ



『茹でる』ことが宿題だったようで
温野菜を作ってくれましたおねがい











星ゆで玉子
星キャベツ(短冊切り)
星いんげん豆
星さつまいも
星ブロッコリー
星きゅうり
星ミニトマト



さつまいもときゅうりは
ピーラーで皮を残し
飾りむきをしました照れ



『マヨネーズとケチャップを混ぜて
オーロラソースも作るねルンルン
と、張り切っていました



みんなで『美味しいねぇ🎵』
と、笑顔で食べました照れ



まだまだ実をつけてくれる
わが家のナス



星ナス、カボチャを揚げ焼き
星豚肉の甘辛煮
星大根おろし
星きゅうり
星トマト
星庭の紫蘇











向きを変えてルンルン











わが家の定番夏メニューラブラブ
みんなが笑顔になる
美味しいメニューになっています照れ