姪が宿泊学習に | あっこの日記ブログ

あっこの日記ブログ

ブログの説明を入力します。




先日は、息子の失恋話に
心を寄せてくださり
ありがとうございました照れ



心優しい方々と知り合えて
とても嬉しく思っていますおねがい



今日は、気温が上がりそうですね
梅雨空の合間の晴れは
とても身体がだるくなりがち



しっかりと水分補給をして
お過ごしくださいねウインク



関東地方が梅雨入り宣言された日に
姪は宿泊学習に行きました



前日までいいお天気キラキラ
当日から一週間は
曇り、雨のマークばかりガーン



キャンプファイアという
楽しい経験をさせてあげたいな…



インストラクターに来ていただき
カヌーの経験があるとのこと
これも絶対にさせたいな…



そんなことを思い
心配をしていましたニコニコ



大きな50リットル前後の
リュックサックをプレゼントし
ママからの相談で
一緒に準備をしましたルンルン



出発日のお昼ごはんは
捨てられる容器に…と言われ
おにぎりとおかずを持っていきましたラブラブ



『おばちゃん、お弁当作って!
 いや、○○も一緒に作る!』と
張り切っていましたルンルンルンルン



入れたいおかずを聞き
下ごしらえをしてから寝て
朝は、焼いたり煮込むだけ照れ



全てのおかずをお皿に盛り
冷ましていたら
義妹が降りてきたので



私『○○は起きてる?』
妹『起こしたけど起きないから
 詰めちゃってください。』
私『そっかぁ。詰めるのだけ
 してもらおうと思っていたけど…
 詰めちゃうね。』



一緒に作りたいと言っていましたが
ママが起こしても起きなかったので
私が詰めちゃいました照れ










焼きそばが
メインのはずでしたが。。。



前日の夜のハンバーグが
メインになってしまったかなキョロキョロ



アップにしますねキラキラ











星焼きそば
星ハンバーグ
星ブロッコリー
星プチトマト
星枝豆
星うずらの卵とウィンナー
星みかん



食べるのが遅い姪ですが
時間内に食べ終わったそうです照れ



今頃は、何の予定かな?と
予定表を何度も見て
時計を見て…を
何度も繰り返し



キャンプファイアできたかな?と
みんなで心配していました



夜中強い雨がたくさん降り
翌日のウオークラリーができるか
これまた心配していました



帰ってきた姪は
とても疲れていましたが



全て予定どおりできたので
楽しい思い出がたくさんできたようです照れ



普段あまり話さない子と仲良くなれた
と言っていたので
いい経験ができたのかな…と思っています照れ