一ヶ月遅いけど | あっこの日記ブログ

あっこの日記ブログ

ブログの説明を入力します。




毎年クリスマスには
サンタさんからのプレゼントのほかに



おばちゃんサンタから
プレゼントを贈っています照れ



去年のクリスマス前に



『おばちゃんサンタからは
 何がいい?』と聞いたら



『毛糸の帽子キラキラ
という返事でした



スポーツ屋さんに行って
ニット帽を見つけてこようと
思っていたのですが。。。



私『何色がいい?』



姪『売り場にはどんなのがあるかなぁ?』
 『何色と何色があるかなぁ?』
 『何色ぐらいあるかなぁ?』



色選びにテンションを上げる姪を見て
何か違和感を感じたのでした!?!?



私『えっっ?毛糸を選ぶの?』



姪『うん、そうだよ!』



私『…ってことは、編むの?』



姪『そうだよぉ!
  おばちゃんが作るんだよ~!』



思ってもいなかった返事に
戸惑いましたが



今のところ、姪のためなら
何でもガンバれるおばちゃんなので
人生初の帽子を編みましたルンルン



毛糸は、好きな色のものを
一緒に買いに行きました照れ











昨日の夜に
『何でもない日のプレゼントキラキラ
を渡しました照れ



袋から取り出し
『おばちゃんありがとう!』



頭に被り
『マジでありがとう!』



何度も何度も
“ありがとう”を言い続けていましたおねがい



娘と息子が小学生の頃に
マフラーを編んで以来なのと
初めて編む帽子に戸惑いましたが



とっても便利なYouTubeのお世話になり
最後まで編むことができました音譜



『学校に被っていこうかな』
と姪が喜んでくれたので
とても嬉しくなりました照れ