リハビリと外来 | あっこの日記ブログ

あっこの日記ブログ

ブログの説明を入力します。




毎週木曜日は
言語聴覚士さん来訪の日です口笛



そして、1ヶ月に一度の木曜日が
内科外来の受診ですニコニコ



昨日がその日でした照れ



『おはよう~ニコニコ』と
言語聴覚士さん



『おはよう~』と母



『今日は、言えたね~』と
そこで笑いが生まれますニコニコ



口を開け、舌を動かし
アイス棒で刺激して、唾液を出す



そのあとは、嚥下の練習です



『今日は、何がいい?』と聞かれ
『プリン!』としっかり答える母おばあちゃん



こんなに大きな声で
ハッキリ答えたのは初めてでしたキラキラ



その事でも
また大爆笑ウインク



とっても賑やかな
リハビリの時間です口笛口笛



途中で眠くなってしまうことが
あるのですが



自分から食べたいと言ったプリン



さすがに寝ることはなく
ニコニコしながら食べていました照れ



2/3位食べられましたニコニコ



次の段階に行けそうだね!!



嬉しい言葉を
いただきました照れ



リハビリが終わり
少し休んでからお昼を注入



そして着替えて
病院へダッシュダッシュ



待ちくたびれたよ~と
ずっと目で訴えていたのですが



呼ばれて、診察室に入ったら
満面の笑顔キョロキョロ



先生から
『元気そうだね~。調子良さそうだね~。』と
何度も言われました照れ



家に帰ってきて
真正面から見たら、いい顔色をしていました



明るい気持ちで
過ごせた一日でしたあひる



忙しかったので
簡単メニューでしたてへぺろ











星豚肉のしょうが焼き
星さつまいもの煮物
星モヤシ、大根、人参、椎茸のお味噌汁
星葉しょうが



しょっぱそうな色ですが
大丈夫でしたウインク











最近、油を使わずに
お肉を焼くようになりました



油はねがなくて
良いですね照れ



大好きな葉しょうがを発見ラブラブ
辛くなくて美味しかったです











息子は、モヤシのお味噌汁が
好きだと言っていましたが



私が美味しいと感じるようになったのは
ごくごく最近ですおんぷおんぷ好